PCの音声をデジタルで録音しましょう。アナログは音質悪いですよね。


こんなこと、出来たら良いと思いませんか?

  • パソコンから流れる音を劣化なしに録音したい!
  • PCのスカイプやボイスチャット、大事な会話を保存したい!
  • Youtubeやニコニコ動画の音声をそのままのクォリティーで録音したい!
  • ストリーミングの音楽をそのままスマホやiPhoneに取り込みたい!
  • ネットラジオが音声ファイルとして保存できたら!と思ってる


PCの音声を録音したい!

PCを使ってて、『これ、音声ファイルにしてiPodで聞きたいな~』なんて思ったことありませんか?
Youtubeやニコニコ動画、一度しか放送されないネットラジオの番組、
オンラインレッスンやセミナーのレクチャー。

大切な人とのチャットも、
その時しか聞けないものこそ、
本当に価値の高いものかもしれませんよね★

動画サイトを録音!

好きなアーティストのPV、有名人のインタビュー、期間限定の配信番組など。
動画サイトは珍しい曲にあわせた動画があったり、
タイトルが思い出せない曲を探すのに便利だったりしますよね!
そんなときこそ、また聞けるように
音質を劣化させずに保存できたら良いですよね!

ビデオ・ボイスチャットを保存!

通常保存できないスカイプなどのビデオや音声チャット。
特に大事な会話などを保存したり、最近はビデオチャットを使った
オンラインレッスンを受けてる方でそれを録音したいという要望も多いです。
レッスン料を最大限に生かすためにこっそりこちらで録音しちゃうのもありです。


ネットラジオやストリーミング

ネットラジオを録音して音声ファイルにすれば、スマホやiPhoneの
音楽アプリでいつでも聞けます。
またネットのラジオ番組を毎回欠かさずに聴くのも難しいものです。
そこで予約録音で外出中でもちゃんと番組が録音できたら便利ですよね!


どうしたらPCの音声が録音できるの?

directcapture21
ダイレクトキャプチャーがオススメな理由は高音質、
デジタル録音ソフトでPCから流れてる音をそのままのクォリティで
音声ファイルとして保存できるという点です。
特徴的なのが、一般的な16ビットCDやMP3のクォリティだけではなく、DVDなどの高品位なオーディオデータも
そのままデジタル録音できるという点です。


PCのサウンドレコーダーだけじゃダメなの?

音質割るし
残念ながらダメなんです!
PCのサウンドレコーダーや質の低い録音ソフトを使って録音してしまうと
アナログからデジタルへ変換が重なってしまい、
大幅な音質の劣化が起きてしまいますし、音量もおかしくなります。

せっかくの音声が台無しになってしまうのは勿体ないですよね!


PCの高音質録音だけじゃありません!ダイレクトキャプチャーの凄いところ!

1398253841_Messages

スカイプの録音に便利!Mix録音機能

スカイプやビデオチャットの録音で相手の声、或いは自分の声、
どちらかだけしか録音できないなんて意味ありませんよね!
あいにく従来の録音ソフトはそういう仕様のものがほとんど・・・

だからダイレクトキャプチャーHDをオススメします。
何人とビデオチャットしようが、PCの出力音声を録音し、
出力・入力どちらも複数同時に録音も出来るので自然な会話がそのまま録音できます!

1398419858_clock

予約録音で番組や配信動画も逃さない!

録音開始、録音終了時刻を設定さえすれば、外出中でも睡眠中でも
録音を開始できるのです。都合の悪い時間であっても、radiko・響き・音泉・超A&Gなどの
ラジオ番組がPCに保存できます!


1398420942_Cut

トリミング(分割)も簡単操作!

「いらない部分も録音しちゃったなぁ」
「この曲のこの部分だけ欲しい!」
そんなときに使えるのがダイレクトキャプチャーHDの編集機能。
WAVEファイルの波形がはっきり見えるので、簡単に不要部分のカットが出来ます!


ダイレクトキャプチャーHDって簡単に使えるの?

ダイレクトキャプチャーでPCの録音方法!

使い方
録音したい音声をPCで流したら、
ダイレクトキャプチャーの録音ボタンをクリックするだけです!
停止をクリックすればそのまま保存完了です。
もちろん、音量の調整や保存形式の選択が必要かもしれませんが、
基本的に設定が不要ですし、ライン・MIC入力がないPCでも録音可能なんです!


ダイレクトキャプチャーHDを最大限に有効活用してください!

スカイプレッスンの効果倍増!

習い事 オンライン英会話のスカイプレッスンは1回数千円掛かります。
でもレッスンが終わった後も復習しないとなかなか覚えないですよね。
忙しくて勉強する時間が・・・

ダイレクトキャプチャーHDなら自分の声も、先生の声も同時に保存できます!
ソフトのデジタル録音だから無駄に「ザ~」、「ガチャガチャ」といったノイズも入ることなく、
クリアな音声のままスマホやiPhoneに取り込んで、通勤時間にでもレッスンを聞き直してみましょう。
自分の声も聞くのも上達のコツですよ!


動画サイトで音楽がより楽しくなる!

netmusic Youtubeやニコニコ動画に載ってる音楽がカッコいい!
「ストリーミング限定の曲もiPhoneに取り込め vたらな~!」
なんて思ったことありませんか?
そういう時に限ってCDや音源の入手方法がないことがありますよね。

音楽なら尚更、音質にこだわりたいとこです。
ダイレクトキャプチャーHDの録音だからこそ劣化なしの録音が可能です。
更に、録音をMP3でもできるためスマホやiPhoneへの取り込みも楽々です!


まだまだ便利な使い方があります!ダイレクトキャプチャーHDの詳細は
公式ページでぜひご覧ください!

公式ページ

 

このページの先頭へ